Tag:
一刻館合宿

8月10日 11日 
足柄ふれあいの村

参加者
山崎  清水 今井 中宿
山崎ちひろ 山崎のご子息 内海 優

内容

8月10日(月)

14:30〜17:00

① 体育講座検討

・なわとび トラベラー 優
・準備運動  
・サッカー  今井

② タグラグビー講座 優

・主運動につながる準備運動
・最初のゲームのルール&実戦
・慣れてきたころのゲームのルール&実戦

③ 沖縄戦授業 清水

・C表検定。 頑張ってー。


17:00〜19:00

① カレー作り みんな

・ ご飯の炊き具合が最高でした。
・ おかわりしました。おいしかったなり。

② 後片付け みんな

・ 鍋のすすとり。クレンザー大活躍


19:00〜20:00

お風呂 みんな


20:00〜2:30くらい?

① 図工指導案 内海

・カマユイ技法・・。提案性がすごい。
 B表がんばってー。

② 戦争の話 みんな(一人、寝ていた。)

・ メイン議題は「卑怯者の島」は、
  死を美化する漫画か?
  私は、否定的な立場。
  清水先生は肯定的な立場。

・ 後、愛国心とはなんぞやとか、
  集団的自衛権や憲法改正の話など。

※ 一刻館にしてはめずらしくマジメな話・・・。


③ ある人物の話 

・ 人っていろいろあるよね。

④ SNSの話 優

・いろんな人がSNSされてます。


8月11日

7:00〜7:30

朝食

ビュッフェ。ご飯3杯おかわり。

7:30〜8:00

片付け みんな

8:00〜10:00

① 個人作業 みんな

・授業づくり

② キャンプファイヤーCD作成 今井 中宿

・シールはり

③ レクネタ動画撮影 山崎

・やっとこれで完成。2年越しです。


以上
Tag:
