2010年

2月28日(日)

19時~21時
第14回例会報告



出席者

有賀 山崎 戸谷 堀 高橋優
 
場所 

マロニエ

101集会室
【内容】

模擬授業



有賀 「地名さがし」

・導入を芦ノ湖から導入する。

・「地図帳を使うと分かるんだよ。」ということが大切。

山崎 「口に2画」「話す聞くスキル」

・口に2画はたくさん書いた人が板書。

・2つ足せる人?という具合に聞いていく

・教科書を使った音読も少し見せてくれると良い。


レポート


戸谷 「英語活動について」

・楽しくやれるのが一番

・オールイングリッシュは大切だが、そればかりにこだわると難しくなる。

・歌はいくつかバリエーションがあると楽しいかな。


堀 「専科の授業について」

・自己紹介のところはおもしろいな~と思う。

・専科の人が大切なことって、やっぱり名前をいち早く覚えること。

・授業の最初は、やっぱ活動があるといいな。




Tag: