2009年

4月23日(木)

19時~21時
第4回例会報告



出席者

高橋優・堀・有賀・戸谷・山崎
場所 

マロニエ

101集会室
【内容】



模擬授業




有賀 「脳の話」「かけ算(TOSSデー検討)」


・上手くなりましたね。しゃべり方が自然でした。


 とっても上手くなってますよ。


・TOSSデーの方は、設定を示し、その通りに


 やってもらった方がよいと思います。


山崎 「話す聞くスキル」


・声の張りがとても良かったです。


・模擬授業と普段の授業の違いを意識すると


 良いかと思います。(確認 褒め言葉 対応の仕方など)


 これから場数を踏めば大丈夫ですね♪




堀「リニアモーターカー」


・いつも新鮮な授業をありがとうございます。


 さすがでした。


・ユーチューブ是非、ダウンロードしてください。




戸谷「算数 コンパス」


・無駄な言葉がなかったです。


・声もしっかり通っていました。


・子どものつまずきを予想して、先手を打てると


 良いと思います。頑張って!!




高橋 「50音図」


・笑いをどこかにいれるよう、いつも考えております。


 真面目な授業もたまにはします・・。いつかお見せできるかな!?




スポンサーサイト
Tag: