Tag:
第46回例会記録

2012年7月27日(金) 
マロニエ205号
19:00~21:30

出席者
 今井 曽我 ちひろ 有賀 八森 山崎 熊本 高橋


模擬授業

山崎 「リズム太鼓 体育」

・運動の意味を考える
・次次と準備運動させるのは良いが、どの運動が良いか、
 組み立てを考える必要がある。

ちひろ 「楽しい遊び 5 」

・進化じゃんけんは同じカテゴリー同士でじゃんけんさせる


今井 「回文」

・導入でリズムがくずれている。
・ちひろ先生がやったような導入がよい。


有賀 「手遊びうた」

・もう少し、リズムを作ると良い
・上手。さすがです。

曽我 「運動会の絵」

・構図が難しい、そこが知りたい。


レポート

高橋優 「渡辺先生論文 北島選手語り c表案 など」


映像

八森 「6年 学級ドラマ」

・すごい。教師の気概を感じた。
・裏文化を極めるとああなるのだと実感。


懇親会

びっくりドンキー
Tag:
